ど素人の🐟捌き🔪🤣

ど素人・松本による魚捌き

【イサキ】編

どーも‼️こんにちは😆

今回は……

今が旬の「イサキ」ちゃんを捌いていきます🔪✨

YouTubeの捌き動画を観ただけで出来るのかꉂ🤣w‪𐤔⁉️

因みにもせ僕は料理一切出来ません(笑)

さぁLet's try😆💓

f:id:shun2023:20230704075052j:image

今回の主役の「イサキ」ちゃんです❤️
f:id:shun2023:20230704062807j:image

まずは「鱗(ウロコ)」を取ります👍

写真の様に金タワシで水をかけながらやれば鱗があまり飛び散らずに簡単にとれました
f:id:shun2023:20230704062831j:image

エラ取りはグロかったので省略(笑)

頭を落とします🔪⚡️
f:id:shun2023:20230704062754j:image
f:id:shun2023:20230704075058j:image

内蔵を取り出します😭グロい(笑)

この時に包丁を入れすぎると内蔵が傷つき更にグロくなるので注意が必要ですね⚠️ꉂ🤣w‪𐤔
f:id:shun2023:20230704075055j:image
f:id:shun2023:20230704062824j:image
f:id:shun2023:20230704062757j:image
f:id:shun2023:20230704062803j:image

腹⇒背⇒ひっく返して⇒背⇒腹

順番違ったらスン↓マセーン↑(゚∀゚)!!!

 

何となく上手くいってる気がしてきましたね(笑)
f:id:shun2023:20230704062820j:image

腹骨を空いて、中骨を落とします🔪‼️

中骨は時間あればピンセットで抜くのがオススメなようです👍✨


f:id:shun2023:20230704075102j:image
f:id:shun2023:20230704062817j:image

皮のギリギリに包丁を当てて皮を上下に引っ張って皮引きをします😳
f:id:shun2023:20230704062800j:image

f:id:shun2023:20230704100136j:image

完成👏👏✨なんかそれっぽいꉂ🤣w‪𐤔
f:id:shun2023:20230704062827j:image

ネギ・味噌・ミョウガ青じそ

を載せて〜

叩く‼️叩く‼️叩く‼️🔪⚡️🔪🔪⚡️


f:id:shun2023:20230704075105j:image
f:id:shun2023:20230704062811j:image

【イサキなめろう】の完成でーす\(^o^)/💓

 

難易度的にはアジと変わらないかなぁ🤔

油も乗ってて美味しくいただきましたイタダキ━(人˙꒳​˙ )━マスッ🔆

 

ってか釣れすぎ( ̄▽ ̄;)💦

f:id:shun2023:20230704100613j:image
f:id:shun2023:20230704100610j:image